ダイエット全般

足を細くするにはどうすればよいのか

私は現在、ダイエットのためにウーロン茶を飲んでいます。
昨年、ウーロン茶を飲んでダイエットに成功したので、今年も成功するだろうと思って始めました。

しかし、結果はあまり出なくて、今のところは痩せた実感がありません。
運動も併せて行っていますが、確かに筋肉がついて引き締まってはきていますがサイズが細くなりません。

私が特に気になる部分は太ももです。
今の太ももはかなり筋肉が付いていますが、サイズが太いままなのが悩みです。

入浴時に以前痩身エステでやってもらっていたリンパマッサージを行っているので、むくみはあまりないと思います。
単純に脂肪が筋肉に変わっただけなのかもしれません。

できれば今の締まったままで、もう一回り細くなると良いなと思っています。
少し前まで自転車に乗っていましたが、さらに太ももが太くなるので止めました。

今はもっぱら歩く有酸素運動です。
歩くことは筋肉を付けるだけでなく、メンタル面も強化してくれているようです。

私はストレスが溜まると、肌荒れを起こしやすくなります。
肌とストレスの関係はかなり大きいようです。

メンタルを強化すると気持ちの切り替えが早くなり、決断力が早くなるようです。
歩くことは前進することなので、前向きな考えができるようになるのだと思います。

それでも時々ネガティブな思考になりますが、3秒ルールで乗りきっています。
これは3秒で気持ちを切り替えるということです。
このことでストレスが減り、美肌効果も上がりました。