美容全般

はちみつリップケアでぷるぷるな唇を実現!

最近、唇のケアをかなり本格的にするようになりました。

唇は他の皮膚に比べて薄いですし、皮脂線もないので乾燥するとすぐにめくれてしまったり血が出てしまったりとトラブルがでやすいところです。

日中は口紅+グロスを塗って生活していますが、家にいる時は唇を休ませる意味でも口紅は塗りません。

家中にリップクリームが置いてあります。部屋、リビング、キッチン、など気がついたらすぐに保湿できるようにしています。

14お風呂に入っている間にリップ用のゴマージュなどを塗り込んで角質ケアもしっかりするようにしています。

新しい皮膚が健康的にできるようにかかせないとおもっています。

寝る前テレビをぼーっと見ている時間などにはちみつパックもするようにしています。

はちみつを塗ってラップを被せるのです。30分ぐらいパックするとすごく保湿されて心地よいんです。

もちもちして、唇が柔らかくなってとても効果的です。ちょっとのかさつきならすぐに落ち着きます。毎日するようにしています。

時間がある時などはワセリンを混ぜてから使うこともあります。少しかたくなって扱いやすくなるんです。

寝る前はちょっと高めのオリーブオイルが配合されたリップクリームをたっぷり塗って寝ます。

夜の寝ている時間は唇を唯一休ませられる時間なのでとっても貴重なんです。

おかげで最近は唇を誉めらるようになりました。

口紅ののりもよくなりましたし、やっぱりケアするとしっかり潤ってくれるんだなとおもっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です