セルライト全般

セルライトのタイプ別による落とし方

Young woman with cellulite
Young woman with cellulite
セルライトには四つのタイプがあり、それぞれのタイプに応じた適切なケアを行うことによって、セルライトをきれいになくすことができます。

まず一つ目のタイプは、脂肪型です。もともと脂肪が多く太めの人に多いのが、このタイプのセルライトです。
この脂肪型の人は、普通にダイエットを行うことにより、比較的早い段階でセルライトを落とすことができます。

そして二つ目のタイプは、線維化型です。このタイプの人は、セルライトが固い塊のようになってしまっているので、そんなに簡単に落とすことはできません。
毎日セルライトをつぶすマッサージを行うことで、時間をかけて落としていくことになります。
マッサージを習慣づけて、根気強く続けることが大切です。

そして三つ目のタイプは、むくみ型です。
これは、むくみがちな人や冷え性の人に多いタイプです。
リンパの流れや血液の流れが悪いとセルライトができやすくなるので、このタイプの人はマッサージを行うことで、滞りをなくしていきながらセルライトをつぶしていくことで、解消していきます。
セルライトエステなどがオススメです。

そして最後の一つのタイプは、筋肉型です。
これは運動などをして体を鍛えていたことのある人に多いタイプです。
このような人は、急に運動量が少なくなって筋力が低下してしまうことで、セルライトができてしまいます。
運動不足をなくすことでセルライトが気にならなくなりますが、他のタイプに比べると時間がかかるので、継続して運動をすることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です