セルライト全般

こまめにマッサージをしただけで

3長い間お付き合いしてきたセルライト。
少しお肉を掴むだけで、大量のボコボコが浮き出ます。
そろそろお別れがしたくて、イロイロためしましたが、なかなか落ちない。
セルローラー、かっさ等でのマッサージもためしましたが、あまりに痛くいのと、セルライトが潰れたあとが痣になるのが気になって、長続きしませんでした。

セルライトは潰すのがいいと聞いたので、もう単純に指で潰してしまおうと、つまむようなマッサージを意識して行うようにしました。
腕、お腹、太もも、お風呂で体を洗う時や、湯船につかっている時。
テレビを見ながら、仕事をしながら。
気付いた時にモミモミと。

気が付いたら、目に見えて変化がありました。
特に太もも。
パツンパツンだった太もものあたりがゆったりになっていたのです。
なにか運動をプラスしたわけでもないのにこの効果は本当に驚きました。

お腹の脂肪も減ったように感じます。
だんだん摘まめるお肉が減っているような気もするし、横から見たウエストの幅が薄くなってきたなぁと。
腕に関しては、自分ではあまり変化は感じられませんが、周りかは「スッキリしたね」と言ってもらえました。

誰にでもできる簡単なことなので、是非試していただきたいです。
コツは緩々でもいいので続けることだと思います。

私もまだまだプ二プ二なので、今後は軽い運動、筋トレもプラスして、更にシェイプアップしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です