美容全般

季節の変わり目は特に感じます

真夏は割りと気をつけている人が多いのであまり気になりませんが、ちょうど今のような季節の変わり目の時期の方が感じることが多い気がします。
寒暖の差が激しく、朝は厚着をして出勤しても、10時頃から段々と暖かくなり、日中は汗ばむほどの気温になることが多い季節だからこそ気をつけています。
季節の変わり目は特に感じます
最近は柔軟剤に消臭効果や香り付け効果のあるものが増えてきましたが、かえってその匂いがきつ過ぎて周囲に不快感を与えることも少なくありません。
その人それぞれの匂いは、全て消してしまうのではなく、柔軟剤や香り付けなどと混ざり合うことでできるものだと思っています。
そのため、雑菌が繁殖しているような匂いは避けるようにして、個々のオリジナルの匂いを作るのが良いと思います。
私は体臭は強い方ではありませんが、出勤前には必ず、脇と足の裏、耳の裏のような臭いの腺のある場所だけはアルコールで湿らせたコットンで拭いてから着替えるようにしています。
臭いの元となる雑菌の繁殖をできるだけ抑えて、自分の体臭と柔軟剤の匂いが遠くで感じられる程度で考えています。
というのも、周囲に柔軟剤の強い匂いをプンプンさせ、暖房がついている部屋では気持ち悪くなるようなほどの匂い付けをしている人がいたからです。
動けば汗をかきますし、それは仕方のないことだと思っています。
それを少し抑えて、少し香りをプラスするだけで十分だと思います。
具体的には、使用量の半分程度の柔軟剤を使って洗濯をして、それを着るだけです。
それぞれの匂いに合わせて量を増減することで微調整は可能だと思います。
ただもちろん根本にある脇の臭いの解消をした方が良いのは確かですね。

脱毛

緊張で声が震えた郡山脱毛サロンのカウンセリング

体のコンプレックスって人それぞれありますよね。このコンプレックスで私はずっと悩みを持っていたのです。私が気にしていたのは体の一部のムダ毛です。私は脇のムダ毛が多いことに悩んでいたのでした。しかも多いだけならいいけど、汚いというのもありました。脇のムダ毛を剃ったり抜いたりした後でも肌が浅黒く見えるのです。色素沈着というやつでしょうか?とにかく脇が汚いと言うことに悩んでいて、治せないだろうかと方法を探していたのです。

そこでたどり着いたのが「脱毛施設」でした。ムダ毛の多い悩みと処理した後でも脇が汚いと言う悩みを無事に解決するためには脱毛が一番いいと言う事実にたどり着いたのです。一杯調べて私はこの解決方法を使って見ることにしました。こうして脱毛に施設に行きました。

ただコンプレックスということで、ムダ毛を人目に晒すのがすごく辛かったです。できれば見せたくない脇のムダ毛を見せることになって顔から火が吹きそうになるくらいに緊張して真っ赤になりました。緊張でカウンセリングを受ける声も震えていて、「もう少し?ラックスしても大丈夫ですよ」と優しく声をかけてもらいました。

なんとかカウンセリングを受けた後は脱毛の契約を結び、それから予約をしてきました。脱毛をするのにもう胸がドキドキします。2週間後に予約をしたのでまた再来週は緊張しそうです。

もし、郡山で口コミ評判の良い脱毛サロンをお探しならこのサイトがオススメです。
脱毛サロンを郡山で探す
ぜひ、自分にあった脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛

生まれて初めてのエステ

4わたしは今日、人生初のエステを体験しました。
コースは全身脱毛のお試しを選択しました。
エステティックサロンは高額なイメージが、以前はありました。
けれども、何度も利用している友人が勧めてくれたので、一度だけのつもりで行きました。
正直な感想から言うと、本当にリラックスできたので驚きました。
内装は白で統一されていて、観葉植物が置いてありました。
マッサージサロンのような癒しの空間というより、クリニックという印象を受けました。
けれども、従業員の女性による接客や施術そのものが、ものすごく親切で丁寧だったので、安心して癒されることが出来ました。
別に癒されるために訪れたわけではありません。
綺麗になるための施設だから、そういうものなのかなと、エステティックサロンに対してのイメージが、覆されました。
さすが友人がオススメするだけのことはある、そんな風に思いました。

全身脱毛を終えて、今まで気になっていた箇所の処理を、気にしなくて良いこの開放感、良い意味で何も言えなくなりました。
継続して利用してゆくつもりですし、エステに挑戦しようと思っている方に是非、行ってみてもらいたいです。
今日はゆったりとした気持ちで、眠りに就けそうです。女性にとって綺麗になるということは、本当に生活の全てに関与するのだと、改めて実感した一日でした。

脱毛

四季を通して、きちんと脱毛してますか?

10私は、はっきり言ってズボラです。

出来るだけ楽をして、見た目を整えたいと思っているタイプ。

しかし、私は身の程を知っているので、分不相応な見た目を欲することなく、ズボラなりの見た目で満足しています。

そんな私ですから、だんだんと薄着になっていく、肌の露出が多くなる春夏の季節でさえ、

無駄毛の処理はすごくいい加減なものです。

どんなふうにいい加減かと言うと、まず、日焼け対策で、長袖を着る日は、脇の無駄毛処理はしなくていいわね、と考えます。

ジーパン(ロング丈)をはく日は、足の無駄毛の処理はしなくていいわね、となる訳です。

明日は出掛けない、となると、言わずもがなです。

それが、秋冬ともなると、さらに最悪になるのです。

パンツだろうと、スカートだろうと、厚手の黒いタイツをはくから、無駄毛処理しなくても、全然平気なんです。

ひどいでしょう?こんな女がいるなんて!

でも、心のどこかで、事故にでもあって、タイツを脱ぐ羽目になったらどうしよう?

急に倒れて運ばれて、服を病衣なんかに着替えさせられたらどうしよう?

なんて恐怖が常にあったような気がします。

逆に、明日は久しぶりに会う友人とランチとか、娘のピアノの発表会、なんて時には、隅々まできれいにして、チェックを怠りません。

するとどうでしょう?なんだか気持が清々しくなって、自分が「綺麗な女性」にでもなった気分です。

何が起こっても大丈夫、という自信!なんていうか、気持ちの高ぶりが違うのです。

ああ、きっと綺麗な人は、こういった気持の高ぶりで、内面から綺麗になっているんだな、とわかるような気がします。

これが続けばな〜、もっと若い頃から、心がけていればな、と今更ながらに考えています。

薄着だろうと、厚着だろうと、外部から見える見えないにかかわらず、四季を通して、綺麗にしてなくちゃなりませんね。

しかし、私はやはりズボラなので、脱毛エステサロンのスタッフさんにお任せすることにしま〜す。

ちなみに私はこのサイトで浜松の脱毛サロンを見つけました。

浜松で脱毛ならここをチェック

美容全般

はちみつリップケアでぷるぷるな唇を実現!

最近、唇のケアをかなり本格的にするようになりました。

唇は他の皮膚に比べて薄いですし、皮脂線もないので乾燥するとすぐにめくれてしまったり血が出てしまったりとトラブルがでやすいところです。

日中は口紅+グロスを塗って生活していますが、家にいる時は唇を休ませる意味でも口紅は塗りません。

家中にリップクリームが置いてあります。部屋、リビング、キッチン、など気がついたらすぐに保湿できるようにしています。

14お風呂に入っている間にリップ用のゴマージュなどを塗り込んで角質ケアもしっかりするようにしています。

新しい皮膚が健康的にできるようにかかせないとおもっています。

寝る前テレビをぼーっと見ている時間などにはちみつパックもするようにしています。

はちみつを塗ってラップを被せるのです。30分ぐらいパックするとすごく保湿されて心地よいんです。

もちもちして、唇が柔らかくなってとても効果的です。ちょっとのかさつきならすぐに落ち着きます。毎日するようにしています。

時間がある時などはワセリンを混ぜてから使うこともあります。少しかたくなって扱いやすくなるんです。

寝る前はちょっと高めのオリーブオイルが配合されたリップクリームをたっぷり塗って寝ます。

夜の寝ている時間は唇を唯一休ませられる時間なのでとっても貴重なんです。

おかげで最近は唇を誉めらるようになりました。

口紅ののりもよくなりましたし、やっぱりケアするとしっかり潤ってくれるんだなとおもっています。

美容全般

チークでなりたい顔になる!

15最近、チークの色をいろいろ試していて楽しいです。

無難にピンクのチークを一色だけ使っていたのですが、いろいろ試すようになりました。

オレンジのチークは元気なかんじにしたい時に使用しています。特にパール感が入っていると笑った時に

肌にツヤがうまれて若々しく見えるので好きです。

ローズ系は年上の方や男性に受けがいいように思います。上品であり、また色っぽい印象にもなり

とても女性らしい色だなとおもいました。デートの時などに使うたいカラーですね。

ベージュ系はおもに仕事の時などに使うようになりました。

キチンと感が出ますし、清潔感もあるので結構万能なカラーだなという印象です。

また、サーモンピンクもとても万能で便利アイテムだとおもいます。

他の色よりも、より日本人の肌に合いやすいので、ちょっと疲れていて顔色が悪い時などはサーモンピンクが大活躍してくれます。

サーモンピンクはオレンジがちょっと強いのから、ピンクが強く発色するものまで3色ぐらい揃えました。

とても気に入っているチークカラーです。

また、大人の雰囲気を演出したい時はブラウン系もつかいます。

笑ったところにスッと馴染ませるのがコツです。あまり塗りすぎると怖いで、。

ゴールドパールが配合されているのを使用していますが、ちょっと日焼けしたような海外セレブっぽいかんじにもなり気に入っています。

チークってポイントメイクのなかでも、かなり広範囲につけるのでかなり印象を左右しますね。

美容全般

私の脇の黒ずみ、来年の夏には生まれ変わりますように(笑)

6今は秋になったからそれほど気にしなくはなったけど、夏場はとっても気になった脇の黒ずみ!

今の時代、脱毛もかなり手軽にできるようになったから、脱毛してノースリーブ着てる人もかなり多くてびっくりした〜。

脇が綺麗な人ってやっぱりあこがれるし、清潔感がやっぱり違う。

私は、同年の女の子たちより毛が生えてくるのが早くて、それが嫌で剃って、ピンセットで抜いて…とかなにも考えずにやって脇をいっぱい傷つけちゃってたから、恥ずかしながら黒ずみが気になるんだよな〜。

まああんまり脇を上げることはないからいいかとか思ってたけど、やっぱり何があるかわからない!(笑)

だから今から!と思って、ネットで調べてコツコツケアを始めてます。

ケア用の液体を塗るっていう方法で、始めて2ヵ月くらいたったけど少しずつ薄くなってきていると思う(笑)

液体っていうとあやしいけど、まったくあやしくなくて化粧水みたいな感じ。
それを塗った後、保湿もしてるよ〜。

脇の黒ずみについて調べてると乾燥もよくないって書いていたから保湿も重要だと思う。

ついでにからだ中の気になった部分にも試してます☆

今の世の中市販でも脇の黒ずみ用のケア用品も売っているし、そんなに高くなかったからそれも試してみるのもいいかな〜。

もっとお金をかければ、手早く、手間をかけずに綺麗にできるんだけど、お金をかけたくない…。

ってなると結局はコツコツ自分で頑張るしかないし、これからも引き続きがんばろうっ!

来年の夏にはきれいになっていますように!

脇の黒ずみを取る方法はこちら

ダイエット全般

足を細くするにはどうすればよいのか

私は現在、ダイエットのためにウーロン茶を飲んでいます。
昨年、ウーロン茶を飲んでダイエットに成功したので、今年も成功するだろうと思って始めました。

しかし、結果はあまり出なくて、今のところは痩せた実感がありません。
運動も併せて行っていますが、確かに筋肉がついて引き締まってはきていますがサイズが細くなりません。

私が特に気になる部分は太ももです。
今の太ももはかなり筋肉が付いていますが、サイズが太いままなのが悩みです。

入浴時に以前痩身エステでやってもらっていたリンパマッサージを行っているので、むくみはあまりないと思います。
単純に脂肪が筋肉に変わっただけなのかもしれません。

できれば今の締まったままで、もう一回り細くなると良いなと思っています。
少し前まで自転車に乗っていましたが、さらに太ももが太くなるので止めました。

今はもっぱら歩く有酸素運動です。
歩くことは筋肉を付けるだけでなく、メンタル面も強化してくれているようです。

私はストレスが溜まると、肌荒れを起こしやすくなります。
肌とストレスの関係はかなり大きいようです。

メンタルを強化すると気持ちの切り替えが早くなり、決断力が早くなるようです。
歩くことは前進することなので、前向きな考えができるようになるのだと思います。

それでも時々ネガティブな思考になりますが、3秒ルールで乗りきっています。
これは3秒で気持ちを切り替えるということです。
このことでストレスが減り、美肌効果も上がりました。

美容全般

女性ホルモンと美肌の関係

困る女性女性ホルモンが少なくなってくると、美容にも悪影響を及ぼしてしまいます。
肌や髪の毛がボロボロになってしまっては、本来の美しさを保つことができないと思います。

食事で女性ホルモンの量を維持しようとするならば、やはり大豆イソフラボンが必要だと思います。
私はもともと大豆食品が好きで良く食べていましたが、大豆イソフラボンのことを知り、ますます意識して食べるようになりました。

私は毎朝豆乳を飲んでいますが、この習慣にしてからは肌や体調が良くなってきたような気がします。
体調が思わしくないと時には日常生活に支障をきたしてしまいます。

女性ホルモンが減ると美容に悪影響を与えるだけではなく、基本的な生活さえもままならなくなってしまうので、ある意味怖いものだと思います。

毎日、栄養のバランスの取れた食事をすることは、一見地味なことですがとても大切なことだとつくづく感じています。

毎日の栄養やカロリー計算までは行っていないですし、そこまでするとノイローゼになりそうなのでやりませんが、ざっくりと栄養やカロリーを考えることは大切だと思います。

私は最近、超早起き型の生活をしていますが、朝一番には自分の好きなお菓子を食べるようにしています。
そのことで毎朝の楽しみが一つ増えました。

お気に入りのテレビ番組を見ながら、好きなお菓子を食べることは、今まで夜や夜中にやっていました。
しかし、早朝にもってきたことで、ダイエット効果もありますし、肌や胃腸のためにも良いと実感しています。

セルライト全般

憎きセルライトを輩出するには

2セルライトって結構目立つので、みなさん気になりませんか??
正しい知識を持ってセルライトに対処してあげれば見た目は断然よくなると思います。

まず、セルライトについてどんなものかご存知でしょうか?
体内の毒素と、脂肪分が結びついてできた体にとっては要らないものなんです。
現代の食生活では、添加物や不要な油、糖分などがあふれかえっており、すべてを避けて通るのはほぼ不可能に近いといわれているそうです。
なので、知らず知らうにいろいろなものを口にしてしまうと、それがセルライトの原因だったりします。

ではどうしたらいいのか?
食生活を健康なものにすることはもちろん、改善への一番の近道ですが、正直難しい部分もあると思います。

ではまずはセルライトをもやしてあげたらいいのではないでしょうか。
まず、セルライトは体内の毒素、脂肪が結びついてできていると前述で記載しましtが、実はこれ、強力に結びついているので、結びつきを剥がしてあげないといけません。
よくモデルさんがセルライト潰しに行ったブログなどかいていませんか?
これをしてあげないと体外へ排出できないことを知っているからだと思います。
”潰す”というだけあって、とても痛いです。かなり痛いですが、それがあなたが今までため込んでしまった毒素なのです。
専門のサロンもありますので、そちらを利用してもいいかと思います。
ここがまず第一歩。結びついているものを剥がしてあげたあとは、まず、毒素を体外へ排出します。
これは、尿や汗で輩出しますので、水分をとって体外へ排出できる環境を作ります。
逆に言えば、毒素を出すのはその方法しかないので、セルライト潰しを行った日は特に、多めに水分をとることをお勧めします。

と、ここまでいろいろ書きましたが、脂肪吸引するにしても、セルライトの知識がないとした後キープするための努力さえできないと思います。
セルライトをつぶしてリンパを流してキレイになりましょう!

セルライト全般

見逃せないセルライトのランクとは?

困る女性セルライトで代表的な自覚症状はのはオレンジピールスキンといって、オレンジの皮の表面のようなブツブツ凹んだ感じになるものです。
ところがこのオレンジピールスキンは、セルライトの単なる3段階目ということでしかありません。

むくみから始まるのがセルライトなのですが、初期段階では押すと凹んで戻りにくくなります。ぶつけたときにあざが治りにくいなと思ったら、むくみよりもセルライトを疑うようにしてください。

そして1つ段階が進むとオレンジピールスキンよりは目立ちませんがデコボコがわずかに見えると思います。肌はまだ柔らかくて滑らかです。摘まむと皮膚や脂肪の厚みを感じる人もいます。

そして3段階目のオレンジピールスキンはご存じの通り、少し皮膚を引っ張るとオレンジの皮のように見えて、そこから悪化すると、セルライトの最終段階に入ります。それがマットレススキンです。

寝具のマットレスには、突起が波を打って配置されていて、眠りやすそうなタイプがあると思います。肌があのイメージに近くなっていきます。肌や脂肪細胞の柔軟性が失われて、触ると硬いデコボコがあるのに気が付くでしょう。

血行不良の限界を超えたようなコンディションなので、肌の硬さと冷たさに驚くかもしれません。

初期段階や2段階目くらいなら何とかセルフケアでの改善も期待できますが、3段階目から最終段階まで進んでいると自分で解決するのは難しいといわれています。

セルライト全般

脂肪吸引のリスクについて

5脂肪吸引によるリスクには、様々なものがあります。

まず一つ目は、感染症です。
脂肪吸引は体にメスを入れて行う手術ということもあり、感染症の危険があります。
カニューレを挿入する時の傷や処置の時に負ってしまう火傷、脂肪組織を吸引する際に内部組織を損傷してしまうことなどにより、感染症が起こることがあります。

そして二つ目は、多量出血です。
手術の時に止血が適切に行われなかったり、多量出血によって貧血になったりショック症状が起きたりすることもあります。
これは最悪の場合、死に至ることもあります。

そして三つ目は、脂肪塞栓症です。
脂肪吸引するために脂肪組織がゆるめられ、これが血管の中に入ることで血栓症を引き起こす可能性があります。血栓を肺で起こすと肺塞栓になり、脳に移動してしまうと脳塞栓になります。
すぐに対処しなければ後遺症が残ってしまい、死に至るケースもあります。

そして四つ目は、内臓損傷です。
腹部の脂肪を吸引する時にカニューレの操作を誤ってしまうと、内臓を損傷することがあります。実際に、内臓損傷による死亡事故も起きています。そして五つ目は、麻酔によるトラブルです。
脂肪吸引には、局所麻酔、硬膜外麻酔、静脈麻酔、全身麻酔の四つの方法があります。
リスクの大きさはそれぞれで異なりますが、ショック症状やアレルギー症状を起こすなどして命に関わることもあります。

このように脂肪吸引には様々なリスクが伴うので、医師の説明をきちんと受けてから施術をしてもらうようにしてください。

セルライト全般

セルライトのタイプ別による落とし方

Young woman with cellulite
Young woman with cellulite
セルライトには四つのタイプがあり、それぞれのタイプに応じた適切なケアを行うことによって、セルライトをきれいになくすことができます。

まず一つ目のタイプは、脂肪型です。もともと脂肪が多く太めの人に多いのが、このタイプのセルライトです。
この脂肪型の人は、普通にダイエットを行うことにより、比較的早い段階でセルライトを落とすことができます。

そして二つ目のタイプは、線維化型です。このタイプの人は、セルライトが固い塊のようになってしまっているので、そんなに簡単に落とすことはできません。
毎日セルライトをつぶすマッサージを行うことで、時間をかけて落としていくことになります。
マッサージを習慣づけて、根気強く続けることが大切です。

そして三つ目のタイプは、むくみ型です。
これは、むくみがちな人や冷え性の人に多いタイプです。
リンパの流れや血液の流れが悪いとセルライトができやすくなるので、このタイプの人はマッサージを行うことで、滞りをなくしていきながらセルライトをつぶしていくことで、解消していきます。
セルライトエステなどがオススメです。

セルライトエステならこちら

そして最後の一つのタイプは、筋肉型です。
これは運動などをして体を鍛えていたことのある人に多いタイプです。
このような人は、急に運動量が少なくなって筋力が低下してしまうことで、セルライトができてしまいます。
運動不足をなくすことでセルライトが気にならなくなりますが、他のタイプに比べると時間がかかるので、継続して運動をすることが大切です。

セルライト全般

こまめにマッサージをしただけで

3長い間お付き合いしてきたセルライト。
少しお肉を掴むだけで、大量のボコボコが浮き出ます。
そろそろお別れがしたくて、イロイロためしましたが、なかなか落ちない。
セルローラー、かっさ等でのマッサージもためしましたが、あまりに痛くいのと、セルライトが潰れたあとが痣になるのが気になって、長続きしませんでした。

セルライトは潰すのがいいと聞いたので、もう単純に指で潰してしまおうと、つまむようなマッサージを意識して行うようにしました。
腕、お腹、太もも、お風呂で体を洗う時や、湯船につかっている時。
テレビを見ながら、仕事をしながら。
気付いた時にモミモミと。

気が付いたら、目に見えて変化がありました。
特に太もも。
パツンパツンだった太もものあたりがゆったりになっていたのです。
なにか運動をプラスしたわけでもないのにこの効果は本当に驚きました。

お腹の脂肪も減ったように感じます。
だんだん摘まめるお肉が減っているような気もするし、横から見たウエストの幅が薄くなってきたなぁと。
腕に関しては、自分ではあまり変化は感じられませんが、周りかは「スッキリしたね」と言ってもらえました。

誰にでもできる簡単なことなので、是非試していただきたいです。
コツは緩々でもいいので続けることだと思います。

私もまだまだプ二プ二なので、今後は軽い運動、筋トレもプラスして、更にシェイプアップしていきたいと思います。